森のようちえん ここねっこ 2020年9月29日(火)

実施日:

あきさがし

開催日:2020年9月29日(火)10:00~11:30

場所:北部公園 桜の宴広場から母なる森周辺

参加人数:こども9名、大人9名、スタッフ4名、計22名

急に涼しくなって秋の気配を感じる青空の下、お父さん、お母さん、そしておばあちゃんと一緒に

9名のこどもたちがおさんぽに参加してくれました。

coconecco20200929-2.JPG

まずは芝生でげんきに体を動かすよ!

coconecco20200929.JPG

それからおさんぽに出発。3歩進んで白いカエル発見!!

coconecco20200929-7.JPG

あまり見たことのない色のカエルにみんなのワクワクが爆発!!

coconecco20200929-6.JPG

公園内の森の中は日陰でちょっと涼しくて、たくさんの生き物がいて、それから宝ものがたっくさん!!

coconecco20200929-9.JPGcoconecco20200929-12.JPG

森ってすごいね。わくわく、どきどきがとまらないね。

あ~楽しかった。おさんぽの最後は芝生にごろ~ん。気持ちがいいね。

coconecco20200929-13.JPG

拾った宝ものたちを、おうちにもって帰れるようにクラフト。

coconecco20200929-5.JPG

お父さんもがんばります!

coconecco20200929-4.JPG

今日もたくさん遊んで楽しかったね。みんなの、あ~楽しかった、っていう気持ちがたくさん積もりますように。

coconecco20200929-10.JPG

こんどは何して遊ぼうかな。

coconecco20200929-11.JPG

(文::すみぃ 写真:みゆきちゃん、すみぃ)