親子木工品づくり体験

開催日:2019年8月17日(土) 9:00-11:00
開催場所:森林公園インフォメーションセンターから園内遊歩道
人数:大人14名、子ども14名 合計28名 スタッフ4名
親子木工品づくり体験-2.jpg
8月25日(日)親子木工品づくり体験を実施しました。今回は、フリーミニラックづくりに挑戦しました。
まずは、森林・林業の役割について詳しく説明があり、
講師の方が用意したマニュアルに沿って、サイズを確認し、定規と鉛筆で板に線をひき、ノコギリで切ります。
子どもたちは真剣なまなざしで取り組んでおられました。
保護者のみなさんも一生懸命サポートしておられました。
まっすぐに切ることが一つのハードルですが、悪戦苦闘する姿も見受けられました。それでも、講師の方のサポートを受けつつ、作品を仕上げておられました。
苦労して作り上げた作品は思い出に残ると思います。
ぜひ大切に使っていただければと思います。