森林セラピーアクト動物ふれあいコースガイドウォーク

開催日:2019年4月14日(日) 10:00-12:00
開催場所:インフォメーションセンターから森林動物園
人数:大人6名、子ども5名 合計11名 スタッフ2名

森林セラピーアクト動物ふれあいコースガイドウォーク1.jpg

4月14日(日)に「森林セラピーアクト動物ふれあいコースガイドウォーク」を実施しました。
先週7日に実施予定が雨天予報のため、延期したものです。この日も午後から崩れる予報が出ていたため、参加者11名とやや少なめでしたが、その分のんびりと過ごすことができました。
インフォメーションセンターで集合し、途中で春の花、カナヘビやチョウを見つつ、森林動物園に到着しました。自由時間中はシカとの触れ合いを楽しんだり、のんびり過ごしているタヌキを観察したり、サルの毛づくろいを眺めたりしました。特に、シカとの触れ合いは直接なでたりできるため、楽しんでおられました。
途中雨が降ってきたため、帰りはやや急ぎ足で戻りました。
シカのふれあい広場は4月~11月の日・祝日に実施します。雨天の場合中止です。前日に雨天予報が出ていると、中止になりますので、必ずHPで当日の実施状況をお確かめください。