新緑のブナ原生林を歩く ~白山チブリ尾根 初級編~

開催日:平成30年5月26日(土)
開催場所:白山チブリ尾根
参加人数:大人 9名 小人 2名 スタッフ 3名
プログラム情報:『新緑のブナ原生林を歩く ~白山チブリ尾根 初級編~』いしかわ自然学校HP

当日は天気にも恵まれ参加者11人とこじんまりとしたトレッキングとなりました。
久しぶりの山歩きの方もおられました。
ブナの新緑の中を思い切り深呼吸をして歩くのは気持ちの良いものです。

nature20180526-01.JPG

今年は登山道にまだ残雪がありその上を歩く体験もあり道脇にはニリンソウ、サンカヨウ、ルイヨウボタン、ルイヨウショウマの花も見られ11時半には目的地の標高1260mの水場へ到着し昼食をとって頂きました。

昼食後はさらに10分ほど登った白山展望場所で白山についてレクチャーをして水場にて湧水を使ったお抹茶と白峰の栃餅を味わっていただく普段味わえない細やかなサプライズを用意しました。

そして全員事故もなく14時半に市ノ瀬に下山をして解散しました。

nature20180526-02.JPG