森林公園写生教室

開催日時:平成26年8月24日(日)10:00~12:00
開催場所:石川県森林公園インフォメーションセンター及び森林動物園
参加者:9名(大人1名、子ども8名 合計34名) スタッフ3名

写生教室.jpg

8月24日(日)に森林公園写生教室を実施しました。
このところ雨が多く、開催が危ぶまれましたが、
この日は曇り時々晴れということで、暑すぎることもなく、
無事開催できました。

講師の先生から写生について簡単なお話があり、
みんなで森林動物園まで移動し、風景や動物を写生しました。
特にシカ園では、中に入り、間近にシカを観察しつつ、
写生することが出来ました。あまりに近くて、
おっかなびっくりの子もいましたが、写生を通して、
動物をよく観察する良い機会になったと思います。
最後に講師の先生から1枚1枚具体的なコメントをもらいました。

これを機に森林公園で写生を楽しんでいただければと思います。