ゆわくでリトリート11月

  • 実施日:2023年11月14日(火) 10001400  天気:曇り 
  • 集合解散:湯涌荒屋町
  • 参加者: 大人4人 スタッフ2人 計6
  • 行先:湯涌荒屋町~夢二の歩いた道~玉泉湖~温泉街

朝までの雨も上がり、散策に出るころには、少し青空も見えていました。
今月は、帰ってきてから、自宅で昼食を取る予定にしたので、散策は短めにしました。
冬間近で、木々の紅葉も進んでいましたが、クロモジやシロダモの木の香りを楽しんだり、サルナシの実を見つけて試食したりしました。
玉泉湖にはキンクロハジロがいて、渡り鳥を見て冬の到来も感じました

帰ってきて、原木ナメコを収穫したり、お釜でご飯を炊いたり、普段しないことも刺激になったと思います
みんなで、おいしい昼食をいただきながら、活動をふりかえりました
IMG_2844.jpg IMG_2845.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2848.jpg

  • 参加者感想
    • 湯涌に来たことはあったが、玉泉湖など知らないところもあり、新鮮だった
    • 久しぶりにゆっくりと散策できて、リフレッシュ散歩できた
    • 初めて湯涌に来たが、いい感じのところで、また是非来たいと思った
    • 草木はだいぶん枯れかけていたが、初めてツリフネソウを見て、面白いと思った
    • クロモジやシロダモの木の香に癒された
    • 原木ナメコが大きくて、プリプリしていておいしかった
    • 散策中に近所の方に柿をもらい、お土産にもらったのはラッキーだった
    • 普段と違った時間の流れで、リフレッシュできた。家族を連れてまた来たい

<文:きぃさん>