ツリークライミング体験

開催日:2021年10月10日(日) ①10:00-12:00、②13:00-15:00
開催場所:森林公園インフォメーションセンター学習ホール
人数:大人20名、子ども19名 合計34名 スタッフ6名

ツリークライミング体験2.jpg

10月10日(日)に「ツリークライミング体験」を実施しました。
5月に開催予定でしたが、コロナ禍により、10月に延期しての
実施でした。

今年は、これまでとは会場も時期も違い、明るく開放的な
雰囲気の森でツリークライミングを体験しました。
ツリークライミングは、木の枝につるしてある太いロープをのぼり、
木と親しんだり、普段では味わえない風景を眺めます。
まずは、安全にのぼるための技術を何度も確かめてしっかり覚えます。
前回経験した子は、スムーズにのぼっていきました。

グラグラしてうまくいかない子も何とかのぼっていきました。
今回は2時間あるため、のぼるロープを変えて何度も
チャレンジする子もいました。

のぼったあとの充実感のある表情が印象的なプログラムになりました。