押し花教室

開催日:2021年7月25日(日) 10:00-12:00
開催場所:森林公園インフォメーションセンター学習ホール
人数:大人14名、子ども20名 合計34名 スタッフ2名
押し花教室3.jpg

7月25日(日)に押し花教室を実施しました。

色とりどりの押し花を使い、アート作品づくりに挑戦しました。
ランチョンマットとしても使えるということで、実用性もあります。

講師の方が準備された繊細な押し花、カラフルな台紙を見て、
参加された皆さんはとてもうれしそうでした。
今回は、例年よりも少しだけ参加された方に
体験していただく内容を増やしました。

配置を考えたうえで、台紙の上にピンセットを使って
静かに乗せ、ラミネートフィルムで挟みます。
小さな子どもさんにとっては、緊張する内容だったかと
思いますが、皆さん静かに真剣に取り組んでおられました。
保護者の皆さんもとても楽しそうでした。

皆さん出来上がった際に、記念写真を撮って終了となりました。
いい思い出になったとの声をいただくことができました。