2月の遊歩道ガイドウォーク

開催日:2021年2月21日(日) 10:00-12:00
開催場所:インフォメーションセンターから園内遊歩道
人数:大人8名、子ども0名 合計8名 スタッフ1名

遊歩道ガイドウォーク(2月)1.jpg

2月21日(日)に「2月の遊歩道ガイドウォーク」を実施しました。
数日前に15cmほど積もった雪はすごい勢いで解け、長靴推奨の
はずがほぼ長靴なしで歩けるという状況になりました。
遊歩道に入ってから、園内の様子についてお知らせしたり、
去年の秋に羽化して残っていた「マユ」などを観察しました。
森林動物園周辺では、フキノトウが出ていたり、テーダマツの
大きな松ぼっくりが落ちていて、リスの食べ跡である
「エビフライ」もたくさん見られました。
加茂池ではカルガモ、コガモ、オオバンを観察できました。
またMISIAの森の中でウソも見られました。観察できると
思っていた動物の足跡は、辛うじてノウサギを確認できた程度でした。
ショウジョウバカマの花芽も見ることができ、確実に春は
近づいていると実感できた日になりました。
3月3日(水)に「ノルディック・ウォーク体験」、
3月21日(日)に「春のウォーキング」を企画しています。
ぜひご検討ください。