ゆめたね☆キッズレンジャークマ注意報

熊警報がでてる石川県、今年の夕日寺の秋の森はどうなってるのか?
キッズのみんなで見まわることにしました。

 

 

チームに分かれて出発、今年度初めての森です。
久々歩きも楽しいね。キノコが次々発見。やはりどんぐりはあまり落ちてないようです。

1

2

3

4

キノコでかごいっぱい!(^^)!
イノシシの獣道もたくさんあり、枝折れの上を見ると熊だな発見
ここで過ごしているのかな??
クマよけサイレンもセンサーでなりみんなびっくり
そして、昨年作ったベンチのある大休場で昼食です。
熊さんに人間がいるアピールのためクラクションを鳴らしました。

5

6

 

外で食べるおにぎりはおいしい~
まるでクマのように木の上でおにぎりを食べている子もいました。
帰り道は夕日寺町の中を通って帰りました。

7

8

9

10

11

 

12