おさんぽくらぶ 2020年 7月16日(木)

じゃがいも収穫

1.開催日:2020年7月16日(木)10:00~13:00

2.会場:夕日寺健民自然園 ふれあいセンターと芝生広場周辺

3.参加人数:大人10名、こども14名、スタッフ9名、計33名

雨続きの中、ジャガイモが掘れるか心配したけれど、なんと晴れ!

おさんぽちゃんたちは、今日も元気いっぱいでした。

おはようしてから、芝生広場でかけっこ、それから畑へレッツゴー。

じゃがいもが土の中から顔を出すたびに歓声があがります。

osampo20200717.JPG

たっくさんのジャガイモを今度は洗うよ、がんばって!!

osanpo20200717-2.JPG

おやつの後は、味噌玉作り。お母さんの分も作ります。

osanpo20200717-3.JPG

お昼ご飯は、蒸かしたおいもに、あんかけご飯、お味噌汁は自分たちで作った味噌玉で。

今日もいっぱいお外で遊べて、もりもりご飯も食べられて、なんてたくましいおさんぽちゃんたち。

すくすく大きくなあれ。

(文:すみぃ)