おさんぽくらぶ♪ 10月実施結果報告

1.開催日   2019年10月16日(水)10:00~13:00

2.会 場   夕日寺健民自然園 里山ふるさと館ほか

3.参加人数  大人9名、こども10名、スタッフ12名 計31名

久しぶりの晴れ間に恵まれた10月のおさんぽくらぶ♪

今日は5月にみんなで植えたサツマイモ掘り&焼き芋と芋づくしの一日です。

ちゃんと育っているかな?たくさん採れるかな?

hatake.JPG

大きなお芋が採れました!

imohori.JPG

芋ほりの後はお楽しみの焼き芋...いただきまーす!

yakiimo.jpg

芋ほりの後は森遊び。ドングリや木の棒なんかを拾って楽しさいっぱい♪

秋の森は宝物でいっぱいです。

moriasobi.JPG

5月と比べて、どんどん活動的になってきたおさんぽちゃん。

元気いっぱい楽しんでくれました。来月で今年のおさんぽくらぶもおしまいです。

風邪ひかないように気を付けて、元気に遊びに来てね!

(文:あやこ、写真:よーこ)