ネイチャーゲームリーダー養成講座

主催:石川県シェアリングネイチャー協会
実施日:2019年6月29日(土)、30日(日)日帰り2日間
実施場所:石川県立白山青年の家
参加人数:受講者13名 講師2名 スタッフ6名

大雨予報(実際は警報レベル)の2日間でしたが、
「自然遊びの天才になりませんか?」の呼びかけに
県外(京都、富山)と加賀から能登まで県内中から集まってくださったみなさんと
楽しい充実した2日間を過ごしました。

スタート時はくもり。まずは参加者同士がお互いを知るゲームから。

NG201907-1.jpg

だんだん仲良くなって、距離が近づきます!

NG201907-2.jpg

人と人、人と自然、楽しく。
しっとりと。

NG201907-3.jpg

2日目は指導者側になってペアの人にお気に入りの「私の木」をプレゼント。

もう雨なんて気になりません。

NG201907-4.jpg

雨の中でのこの笑顔!
11人の新しい「自然案内人」が誕生しました。

フレッシュアップ受講(ネイチャーゲームリーダーの再受講)2名、
講師2名、スタッフ6名。
21の笑顔です。

NG201907-5.jpg

2日間を楽しい!と笑顔で過ごしてくださったみなさん、
雨の中、臨機応変に対応してくださった講師のあおちゃん、きーさん、
朝早くから集まってくれたスタッフのみなさん
ほんとうにありがとうございました!

(文:せんちゃん)