森林セラピーアクト植物観察コースガイドウォーク

開催日:2019年5月26日(日) 10:00-12:00
開催場所:インフォメーションセンターから園内遊歩道
人数:大人9名、子ども1名 合計10名 スタッフ3名

森林セラピーアクト植物観察ガイドウォーク-1.jpg

5月26日(日)に森林セラピーアクト植物観察コースガイドウォークを実施しました。
朝から気温が高めで、10名と少人数での開催になりました。
今回は、バラエティに富んだ風景も楽しんでいただきたいとの思いで、
かもいけを周遊するコースにしました。
今年は毛虫が大発生していて怖がる方がいらっしゃる一方、ほとんどの
種が無害であること、森林浴の楽しみ方、クリの木に付く寄生虫、
ギンリョウソウなどを観察しながら歩きました。
普段歩く方の少ないコースをご案内させていただき、やはり森林公園は
こういうところを歩きたい!、森林浴が気持ちよかった、などの感想をいただきました。
来年以降もこのようなプログラムを実施し、皆さんに身近な
森林の魅力をお伝えできるようにしていきたいと思います。