開店♪春風レストラン

開催日時:平成31年4月27日(土) 10:00~14:00
開催場所:白山里周辺、瀬波川キャンプ場
参加人数:大人18名、小人3名、幼児1名、スタッフ4名
20190427harukaze1.jpg
「開店♪春風レストラン」今年は荒れた天気のもとでしたが、開催いたしました!
前半の摘み草タイムはあられ降る天気(>_<)早めに切り上げ、管理棟でココア飲みながら植物の解説。
そしていよいよランチ作り。
「ギョーザ作るの初めて」「ヨモギの緑きれい~」とみんなでワイワイ、協力しながら進めていきます。
20190427harukaze2.jpg
本日のメニューは
・野草天ぷら色々
・アサツキのギョーザ
・ヨモギのパンケーキ
・アザミ豚肉味噌汁
・フキのまぜごはん
・シャクごま和え
・アサツキポン酢あえ
・春の花のジュレ
20190427harukaze4.jpg
欲張りな主催者が食べたくて、盛り込んだごちそうランチ(笑)
完成した品々を並べると豪華!
みんなでいただきます。
新しいメニュー、アサツキのギョーザも好評♪
たくさんあるなーと思ってましたが、ぺろりと完食。
片付けもみんなですると早いです。
20190427harukaze3.jpg
楽しかったよ~、また来年も参加します!と嬉しい言葉をいただき、解散となりました。
冷えた体を白山里の温泉で暖めて帰られたかな?
去年の参加者、前回カタクリの参加者など、リピーターも増えありがたいです。
帰りに奥の山見たら白くなってた(^-^;
参加者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!風邪ひかないよう、お気をつけ下さいね。
(文:きょん)