【独身限定】アウトドアで出会いが見つかる・・・白山で山飯を作ろう!②~2018たんぽぽHAPPYプロジェクト~

平成3078日(日)8201600

参加者数:大人19名、スタッフ6

場所:医王の里オートキャンプ場

内容:3回シリーズで実施する山飯作りの第2回目。今回は、大雨のため、急遽会場を医王の里に変更し実施しました。

2回目は、白山登山のリハーサルを兼ねているので、登山用の服装・装備で集まりました。そして、リュックには山飯に必要なガスボンベやコッフェル、食材を班のメンバーがお互いに分担してザックいれ、その重さを体感しながら西尾平まで運びました。また、班ごとに決めたメニューで山飯を作り、前回より和やかな雰囲気で活動が出来ました。

tanpopo20180708_1.jpg

スタート時はガスっていましたが、目的地の西尾平に着く頃には太陽も顔を出し、日陰を探して休憩するほど暑くなりました。

tanpopo20180708_2.jpgtanpopo20180708_3.jpg

第1回目で顔なじみになった仲間との再会は、時折笑いも出る和やかな雰囲気でゆっくり目的地まで歩きました。2回目から参加した3名の方も初めてとは思えないくらい馴染んでいて、名前を覚えてもらえるよう会話を楽しんでいました。

tanpopo20180708_4.jpg

バンガロー村に着くと、早速、前回決めた食事班に分かれ、山飯作りに取り掛かりました。

担当に分かれて、黙々と作業する班やワイワイがやがや、楽しそうに作業する班。

各班のご馳走はどれも美味しそうでした。

tanpopo20180708_5.jpg
tanpopo20180708_6.JPG

また明日が誕生日のリーダーにサプライズがあったりと楽しい食事タイムでした。

振り返りのあと、新しい班構成で次回の山飯メニューについて話し合いました。

tanpopo20180708_7.jpg

回を重ねるごとにお互いの気心が知れ、距離が縮まってきたように見えました。

なお、白山で山飯を作ろう!は、下記のアドレスにも掲載しております。

https://www.facebook.com/tanpopo.happy.project/

 (文:スズ)