【独身限定】アウトドアで出会いが見つかる・・・白山で山飯を作ろう①~2017たんぽぽHAPPYプロジェクト~

平成29年6月4日(日) 9:20~15:30

参加者数:18名、スタッフ6名

場所:キゴ山ふれあいの里

内容:白山で山飯を楽しむことを目標に、3回シリーズでステップアップする アウトドア婚活の第1回目。

初回は、メンバーの名前を覚えることや仲良くなることを目的に交流を深めるとともに、登山のレクチャーを行いました。

曇り空でしたが、雨が降ることもなく、ブタナが満開のキゴ山で楽しく活動しました。

参加者の緊張が解けるように、自己紹介にじっくり時間をかけました。

途中からは、笑いが出るなど、和やかな雰囲気でスタートしました。

tanpopo20170604-01.JPG

tanpopo20170604-02.JPG

散策途中のブタナが満開の広場では、初めて会った男子に写真を撮ってもらう女子。それを眺める他のメンバー。ほのぼのした空間がありました。

tanpopo20170604-03.JPG

散策後は、それぞれの班が同じ食材を使って、班のメンバーで決めた料理を作るという、ハイレベルな課題にも、力を合わせて挑戦してくれました。

tanpopo20170611-04.JPG

tanpopo20170604-05.JPG

今回の参加者に山経験が無い方が居ないというもの驚きでした。

tanpopo20170604-06.JPG

皆さん活動的な方が多く、これまでになく打ち解けあうのが早いなぁ~という印象でした。

毎年、参加メンバーによって雰囲気が違い、スタッフは、わくわくドキドキ!!

今年はどんな結果になるのか、今から楽しみです。(文:スズ)