ボランティア養成講座「森のASOBI塾 Ⅰ ~わくわく編~」

開催日:平成29年5月27日(土)
開催場所:石川県立白山青年の家
参加人数:大人29名 小人3人  スタッフ8名
プログラム情報:『ボランティア養成講座「森のASOBI塾 Ⅰ ~わくわく編~」』いしかわ自然学校HP

「森のASOBI塾」では、今年もいしかわ自然学校インストラクターのきーさんとあっちゃんを講師に迎え、第1回の「わくわく編」が開講されました。
hakusei20170527-01.jpg

まずは、「ちょっとずつ わくわく」

二人一組でじゃんけんポン!負けたらぐるぐる勝ったらエッヘン!
盛り上がったところで、だるまさんが転んだ障害物ありバージョン
hakusei20170527-10.jpg

みんな笑顔で和気あいあい!
hakusei20170527-11.jpg

お昼は「おいしく わくわく」

おいしそうな料理がたくさん! コーラ? をいれておいしくなるの?
hakusei20170527-12.jpg

午後は、「かなり わくわく」

みんなで協力してネイチャーゲーム!
森のお宝を探しに行こう。
hakusei20170527-13.jpg

いろんな発見がいっぱいの第1回ASOBI塾でした。

次回、「森のASOBI塾Ⅱ~どきどき編~」の開催は
6月24日(土) です。皆様の参加をお待ちいたしております。
お申し込みは電話で
(076)272-3695白山青年の家まで、お早めに!
また、白山青年の家ホームページもご覧ください。