びっくり!どっぷり!無農薬れんこん掘り 

平成28年3月19日(土)、びっくりどっぷりれんこん掘りを実施しました。
参加者は23名(大人12名、小学生8名、未就学児1名、3歳未満2名)、スタッフ6名、見学者3名、新聞記者1名
場所は羽咋市ウッドランドファーム(インストラクター新田聡さんの畑)。

天候は曇りとすっきりしないお天気でしたが、沢山の参加者がほぼ初体験という、お宝れんこん探しに来てくださいました。

どっぷりこれからはまっていくれんこんの畑です。

wood20160319-01.jpg

フル装備でれんこん畑へGO!

wood20160319-02.jpg

お宝を掘り当てようと皆さん真剣です。

どっぷり泥にはまり、どっぷりれんこん掘りにはまる。

wood20160319-03.jpg

あっ!?

れんこんが!

悪戦苦闘の末、1時間ほどかけて何とか掘り当てました。

wood20160319-04.jpg

泥だらけなのに、れんこんを掘り当てたときの笑顔が最高です!

思った以上に沢山掘れました。

wood20160319-05.jpg

採れたてのれんこん入りの豚汁を美味しくいただきました。

wood20160319-06.jpg

参加者かられんこん掘りの大変さや、またリベンジしたいとの声があがりました。

wood20160319-07.jpg

私達ウッドランドファーム自然体験部は食と自然と人を繋いでいきます。

次回の企画も検討中です。またお知らせします。

wood20160319-08.jpg

記もりもり

ウッドランドファームのスライドショーです。ぜひご覧ください。

12670797_1726054900973612_9149591529374411717_n.jpg