夕日寺の森フェスタ~ようこそ里山へ~

実施日:平成27年10月12日(月・祝)
実施場所:夕日寺健民自然園
参加者:350名(参加者、スタッフ含む)
プログラム情報:夕日寺の森フェスタ~ようこそ里山へ~

10月12日夕日寺森フェスタが開催されました!
あいにくの雨予報...
けれど午前中はお天気持ちこたえてくれて、たくさんのプログラムが開催されました(^^)
夕日寺森フェスタのオープニングを飾ってくれたのは、太鼓教室に通っている子供たちの力強い演奏でした!

zimukyoku2015.10.12-02.jpg

zimukyoku2015.10.12-14.JPG

たくさんのプログラムの中やっぱり人気があったのはツリークライミング!

zimukyoku2015.10.12-19.JPG

zimukyoku2015.10.12-5.jpg

プレイコーナーでは松ぼっくり玉入れ、弓矢などちょっとしたゲームが楽しめました♪
zimukyoku2015.10.12-11.JPG
zimukyoku2015.10.12-6.jpg
遊び疲れたら草笛の美しい音色を聞いて癒やされよう!
zimukyoku2015.10.12-7.jpg
竹筒でごはん!
zimukyoku2015.10.12-8.jpg
zimukyoku2015.10.12-18.JPG
やっぱり自然の中でのごはんはおいしいね♪
段ボールで調理体験では二種類のピザ作りを体験しました!
zimukyoku2015.10.12-4.jpg
zimukyoku2015.10.12-9.jpg
zimukyoku2015.10.12-12.JPG
zimukyoku2015.10.12-13.JPG
雨が降っても大丈夫!
だって温かいめった汁と五目ごはんがあるんだもん♪
里山クラブの人たちが頑張って作ってくれてます!
zimukyoku2015.10.12-3.jpg
zimukyoku2015.10.12-01.jpg
五目ごはんに入ってる「むかご」は夕日寺産!!
ふれあいセンターで雨宿りしながらご飯タイム(^^)
zimukyoku2015.10.12-17.JPG
午後の部開始と同時に雨が小降りになりました!(^_^)v
「昆虫博士になろう」ではたくさんの昆虫が見れました!
zimukyoku2015.10.12-16.JPG
夕日寺には昆虫が住みやすい環境が整ってることがわかりましたね(^_^)v
トントゥは何人見つけられたかな??
zimukyoku2015.10.12-21.JPG
zimukyoku2015.10.12-20.JPG
こんな顔のトントゥもいました!笑
午後から雨も降ったけど、たくさんのお客さんが来てくれました♪
ありがとうございます!(^^)
(文:なる)