ツリークライミング体験

開催日時:平成26年8月31日(日)10:00~15:00
開催場所:石川県森林公園インフォメーションセンター周辺ケヤキ並木
参加者:39名(大人11名、子ども28名 合計39名) スタッフ9名

ツリークライミング.jpg

8月31日(日)にツリークライミング体験を実施しました。
心配された雨も降らず無事開催できました。
専門の器具とロープを使い、講師の先生からの説明を受けて、
ツリークライミングを楽しんでいただきました。

大人の方も参加していただき、思っていたよりも力を使ったが、
楽しかったとの感想をいただきました。
すいすい上っている女の子もいらっしゃいました。
講師の先生によると、2-3回体験すると、慣れてきてスムーズに登ることが出来るとのことです。
腕力ではなく、足の力を使って上ると良いようです。

チャレンジし、達成する感動、いつもと違う視点を楽しみに、
ツリークライミングを体験していただきたいと思います。