【独身限定】白山で山飯を作ろう②~たんぽぽHAPPYプロジェクト~

平成26年6月1日(日)9:20~16:00

参加者数:大人22名、スタッフ5名

場所:白山釈迦新道湯之谷橋周辺

内容:3回シリーズで実施する山飯作りの第2回目。今日のミッションは、「全員の名前を覚えること」

今回は、市ノ瀬登山口に集合し、鮮やかな新緑の中を散策し、釈迦新道湯之谷橋から少し上った、林道上で山飯を作り、交流しました。

前回、顔なじみになった仲間との再会は、時折笑いも出る和やかな雰囲気でスタートしました。

お互いを印象づけるため、自己紹介では特技や趣味などを発表し合いました。

準備体操のあと、前回あまり話せなかった人と話せるように、ポイント箇所でメンバーチェンジを行いながら、目的地へ・・・。

tanpopo20140601-01.JPG

途中、道のすぐ脇にあるブナの大木を見上げたり、鳥のさえずりに耳を傾けたりして自然を満喫。

話をしながらゆっくり登ったせいか、目的地に着いたのは、お昼少し前。

早速、前回決めた食事班に分かれ、山飯作りに取り掛かりました。

tanpopo20140601-02.JPG


                      

tanpopo20140601-03.JPG


tanpopo20140601-04.JPG

メンバーから差し入れのアイスいちごを食べる女子

tanpopo20140601-05.JPG

オオルリのさえずりを聴きながら、お腹も、心も満たされた一日でした。

さて、次回はどんな山飯が食べられるのでしょうか? (文:スズ)