おさんぽくらぶ♪ 7月 森歩き+じゃがいも収穫

実施日:

会場   夕日寺健民自然園
参加者  子ども10名、大人19名、合計29名(うちスタッフ10名)

夏ですね~。みんなーー、元気だった?は~い!
ご挨拶ちゃんとできました。
おさんぽの歌、歌って、動いて、ママと手と手と合わせてタッチ!

0718 100223

0718 100437

0718 100441

夏の自然園、暑いけど木陰もあっていい気持ち。
今日は春に植えたじゃがいもを収穫しますよ。
歩いて、走って、ジャンプして、不思議なもの、いっぱい発見するよーー。
はじめてのものは、ちょっと怖い?でも、触ってみたい。
驚きも喜びも、すべて体験から。
ナナフシさん、こんにちは。なんだ、これ?
きのこさん、こんにちは。触るとなんか面白い。
ミミズにありがいっぱい。どうしたの???
センス・オブ・ワンダー

0718 101447

0718 101502

0718 101611

0718 101750

0718 101952

0718 102039

0718 103027

小さな人たちから、私たち大人が教えてもらうことも。
おさんぽくらぶ♪にはたくさんのボランティアさんの支えがあって
運営できています。

つづきはこちら→ https://blog.yhdr.jp/osanpo2018/180718/