新緑のブナ原生林を歩くー白山チブリ尾根初級編ー

開催日:平成29年5月20日(土) 9:00~15:00
開催場所:白山チブリ尾根
参加者:大人13名、小人4名、スタッフ3名 計20名

nature20170520-01.JPG
晴れ晴れと気持ちいい天気のなか、チブリ尾根トレッキングのプログラムを実施しました!
参加者は下は7歳の子供から上は70歳まで。
キャンセルもあり、17名の参加者でしたがみな元気に怪我など事故もなく無事下山出来ました。

np170520-3.JPG

今回は季節のタイミングも良くカツラの大木周辺はニリンソウとサンカヨウのお花畑が広がっていました♪
途中解説も交えながらのんびりと登っていきます。
スケジュールよりも早いくらいのペースで上の水場到着。ここでお昼ごはん。
np170520-2.JPG

昼食後は恒例のお抹茶タイム。
新緑の中での野点に普段味わえない雰囲気を体験してもらい、参加者の皆さん感動の様子でした(*^^*)

np170520-4.JPG

一服した後は少し足を伸ばして、白山の見えるポイントまで。
大気も澄んでいて上の展望ポイントからは白山もくっきりと見えました。

13時下山開始。3時前に市ノ瀬ビジターセンターへ到着しました。
今回もいろんな方にチブリ尾根を歩いていただき、ここのすばらしさをお伝えできたかなと思います。
次回は秋!紅葉のチブリもすばらしいですよ~!

(文:きょん)