【ぐっちゃんの取材日誌】~耐寒!親子deチャレンジかんじきハイク!~

寒い冬は暖かい家での~んびり過ごしていたぐっちゃんですが、
今年の冬は活動的です\(^o^)/


2月21日(日)「耐寒!親子deチャレンジかんじきハイク!」が開催するってことで
鶴来・獅子吼に取材に行ってまいりました。

主催者のししまるプロジェクトはH27年度いしかわ自然学校インストラクタースクールの
受講生7名から成るチームで、金沢市からほど近い鶴来・獅子吼をもっと知ってほしい!
って思いでプログラムを企画。
jimukyoku20160221-01.JPG

今年の冬は積雪が危ぶまれましたが、前日から雪が降ったおかげでパーク獅子吼周辺をかんじき体験することができました。
このチーム、お天気を操作できる持ち主がいるんでしょうか(笑)
jimukyoku20160221-02.JPG

新雪の上をかんじきで歩くと...気持ちいいぃ。
でももっと雪があると、もっと楽しいんだろうけど、それは来年に期待しましょう♪
jimukyoku20160221-03.JPG

今回はいしかわ自然学校プログラムのコアな参加者が多く、参加者同士で会話も弾んでいたようです。
子ども達からは「次いつあるの?」「また参加したい!」って嬉しい声が...(*^。^*)
jimukyoku20160221-04.JPG

参加者のそんな声にスタッフは「この企画、やって良かった!」って嬉しい気持ちになったようです。
ししまるプロジェクトの次回の開催は未定ですが、決まったらすぐにお知らせしますね。
乞うご期待を!!

今回の活動ブログはコチラにアップされています☆