【ぐっちゃんの取材日誌】~ボディメイクストレッチ×アロマケア~

ぐっちゃんの取材日誌続きますよ~☆

おじゃましたのは6月1日(月)
つながる企画「ボディメイクストレッチ×アロマケア」~白山ろくテーマパーク吉岡園地~

このプログラムは今年からいしかわ自然学校プログラムとなった新しい企画。

「10年後も素敵な自分でいるために、アロマとストレッチヨガで身体の調和をはかります。心と身体を解き放ち自分をみつめる時間をつくることで新たな自分の活力にします。」

こんな思いで毎月2回、第1月曜日と第4日曜日に活動されています。
ちなみに第4日曜日の活動場所は奥卯辰健民公園です\(^o^)/


自然の中でストレッチして感じたことは、まず太陽の恵み!
目を閉じても感じられる明るさや、身体全体に受ける温かさ。
太陽の下で身体を伸ばすとすごーく解放的になりました♪
またポーズによって、自分の胸元に仕掛けたアロマで全身が癒されます。

さらに五感を研ぎ澄ますと、鳥のさえずりや風の音が自分のすぐ近くにあることに気づきます。
そんなとき自分が自然の一部になって、気持ちがゆった~りとしてきました。

jimukyoku20150601-01.JPG

初めて参加された方の中で、普段ヨガをしている方もいらっしゃいました。
自然の中でのストレッチヨガを体験して とても満足されていました。
また、この活動を気に入ってくださっているリピーターさんもいらっしゃいました(*^。^*)

jimukyoku20150601-03.JPG

ストレッチ担当のけぇさんは、プログラムが終わったあとのみなさんの笑顔をみたり、
きれいになろうとしている姿をみるのが やりがいになっているそうですよ(^^♪

jimukyoku20150601-02.JPG

エッセンシャルオイルを取り入れた「ボディメイクストレッチ」
気になっている方、一度参加してみてはいかがでしょうか~?

次回は6月28日(日)10:00~

それ以降の日程はコチラか「ちらし」をご覧ください。
bodymake.pdf