【ぐっちゃんの取材日誌】~ゆめたね☆キッズレンジャー~

こんにちは
ぐっちゃんの取材日誌、第3弾です!

今回はゆめたね☆キッズレンジャーの活動におじゃましました。

yume20140510-102.jpg

5月10日(土)は今年度1回目のキッズレンジャーの活動日です。

ゆめたね☆キッズレンジャーは小学生を対象に夕日寺実行委員会が主催しており、
主に夕日寺健民自然園を拠点にしています。

キッズレンジャーの保護者は
・自然と触れ合う機会が少ないのでいろんな体験をしてほしい!
・親元を一歩離れて今までにない体験をしてほしい!
・体と心がたくましく育ってほしい!
などなど、こんな思いで参加してくださってます。

yume20140510-104.jpg


この自然体験活動を通して子どもたちの豊かな感性を育くみ、「生きる力」を養い
さらに成長していってほしいと、夕日寺実行委員会のスタッフは活動を続けています。

あるスタッフは、子どもたちの成長を実感できることにやりがいを感じているそうですよ。
子どもたちだけでなく、保護者やスタッフの全員が成長できる活動の場になるといいなぁと思います。

yume20140510-105.jpg

ゆめたね☆キッズレンジャーは通年プログラムのため残念ながら募集は締め切っています。
でも、一般公募のキッズレンジャー番外編を開催するかも!?との情報をいただきました。

その場合は、このHPで情報を発信しますのでお見逃しなく☆