【ぐっちゃんの取材日誌】~かっこいいパパプロジェクト~

こんにちは
いしかわ自然学校事務局のぐっちゃんです。

いしかわ自然学校の体験プログラムを【ぐっちゃんの取材日誌】で紹介していきたいと思います。
気になってたけど様子がわからず不安で参加できなかった方、新しい自然体験プログラムを探している方、など必見です!
参加者の声も掲載します!参加者の方が、これ自分のことだ~と思ってくれたら嬉しいです☆

わたくし、ぐっちゃんが活動におじゃました際にはこちらのブログにアップしますので、是非チェックしてくださいね~。

papa20140419-02.jpg

さてさて、今年度まず初めに訪れたのは・・・
4月19日(土)「かっこいいパパプロジェクト パパと早春の里山あるきの巻」
くーるパパ主催のプログラムです。

今回はお弁当持参で、能美の里山 高野山・揚原山・蟹淵コースを歩きます。

かっこいいパパプロジェクトとは一体なんなのか、そこんところを尋ねたところ・・
「お父さんが自然の中で遊ぶ技術を身に着け、子どもと一緒に遊べるように」ってそんな思いが込められています。


papa20140419-07.jpg参加者のAちゃんはパパのことが大好き!


体は小さいけど、全身を使って山を登っています。
参加のきっかけはママが申し込んだこと、だそうですが、今ではリピーターとなっていらっしゃいます。

papa20140419-08.jpg
Mくん、Mちゃん親子は今回初参加。普段はお父さんと遊ばないそうです。

道理で、休憩中の座っている距離間もビミョー・・・。
回を重ねてお父さんとの距離が近づくといいなぁ☆

子どもと一緒に遊びたい、んだけど遊び方がわからない方、
くーるパパに一度参加してみてはいかがでしょうか。

次回のかっこいいパパプロジェクトは6月21日(土)です!
詳しくはコチラ