企画展『いしかわ自然学校インストラクターの世界』終了しました!

7月28日から8月22日まで、石川県地場産業振興センター「じばさんギャラリー」で実施されていました表記の展示会が、好評のうちに、無事会期を終えることができました。

IMG-7063.jpg

「自然の魅力を伝える」という、いしかわ自然学校インストラクターの活動を
よりたくさんの人に伝えるべく、初めての試みとなる展示会でした。

IMG-7064.jpgIMG-7044.jpgIMG-7039.jpgIMG-7007.jpg

会期中、3回にわたって実施されたインストラクターさんによるワークショップにも、たくさんの人にお出でいただきました。

IMG-7129.jpg
ふっちゃんの「森のお香づくり」

IMG-7267.jpg
せんちゃんの「枝ぴ~♪ペンダント」

IMG-7340.jpg
めがねさんの「ウッドバーニング」

夏休みらしさもあって、どれも子どもたちの笑顔が見られたのが嬉しかったです。

「いしかわ自然学校ってなんだろう?」「インストラクターって何をしているんだろう?」
そんなことを伝えるきっかけになった展示会でした。

ご協力いただいた方々、また、ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!