いしかわ自然学校インストラクターの世界展【10/9~11/10】

石川県地場産業振興センター(金沢市鞍月)の新館・展示室において、いしかわ自然学校インストラクターの方々の活動を紹介する展示が始まりました。
今回は主に、ネイチャークラフトやコレクションなど、インストラクターそれぞれの多彩な個性が伝わるものを展示して、その人となりや、活動の内容を、広く理解していただけるように意図しました。
準備に時間がなかったこともあり、ごく一部のインストラクターさんにしかご協力をお願いできませんでしたが、今後とも、さらにたくさんのインストラクターさんの個性を持ち寄り、こういった展示や広報の機会を作っていきたいと思っています。
来年度は、インストラクター養成スクールも実施予定です。
いしかわ自然学校に興味のある方は、ぜひご覧になって頂きたいと思います。
(ついでに、同じエリアにある、エコハウス内の自然学校事務局にも遊びに来てください♪)
facebookのページもご覧ください。
IMG-9344.jpg