参加者募集!【公開】スキルアップセミナー「自然保育だから育つこと」

~長野・森のようちえん「森の遊び舎はらぺこ」小林成親さんを招いて~

「自然保育」が大切なのは、なんとなくわかってる。でも、具体的にどんなふうに自然と関わらせれば
いい? 子どもの何を育てるの? 普通の保育とどこが違うの?
保育や自然体験の現場で、そんなふうに日々試行錯誤しながら子どもたちと向き合っている人たちへ。
長野県の森のようちえん NPO法人「山の遊び舎はらぺこ」で、子どもの生きる力を育んできた小林
さんと一緒に、自然保育の世界と魅力に迫りましょう。

とき:2020年9月12日(土)

【セミナー】
9:30~11:30

場所:石川県地場産業振興センター・第1研修室
対象:いしかわ自然学校インストラクター&保育など子どもに関わる仕事や活動をされている方&保護者の方など
定員:50名まで
※定員190名の広い研修室で、半分以下の定員(最大50名)で実施します。

【ギャラリー&トーク】
13:00~15:30

「はらぺこ」の子どもたちのある日を切り取った写真を展示したギャラリースペース。
リラックスした雰囲気で、小林さんやきぃさん(IS専任講師)、「はらぺこ」に関わっていたスミィ(IS新3期生)
と一緒におしゃべりしましょう。

場所:いしかわエコハウス (地場産業振興センターと同敷地内)
定員:20名まで(希望多数の場合は抽選)
対象:午前中のセミナーに参加していただいた人

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★参加費:全日 1500円 ・ 午前のみ1000円

★申し込み:専用の申し込みフォーム (スマホの場合、下にあるQRコード)よりお申し込みください。
(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)

申込締め切り:9月10日(木)
※定員に達した場合は、その時点で申し込みを締め切ります。
※申し込みフォームが使えない方は、お電話かメールを事務局まで。

★お問い合わせ
いしかわ自然学校事務局:(担当)井上
☎ 076-266-0881
mail: inoue@eco-partner.net

・・・・・・・・・・・・・・・・・

※新型コロナウイルス感染対策にご協力ください!!

〇会場入り口では、検温と手指消毒、マスクの着用をお願いします。
〇セミナー会場では、席を空けてご着席願います。
〇ギャラリー&トークの会場では、入場制限を行う可能性があります。

自然保育だから育つこと・チラシ:高解像度_RGB.jpgQR_339369.png