♪自然学校の知らない世界、11月は「きものの世界」

「いしかわ自然学校の作り手予備軍」を増殖計画中☆

「いしかわ自然学校」とはいしかわ自然学校の理念に沿った自然体験プログラムのこと。

プログラムづくりに興味はあるけど、自分には出来ない・・・と思っているあなた。
今年はチャンスです!

まずは、自然学校の知らない世界を知り、自分の可能性を感じてみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このページでは毎回のゲストを紹介いたします。

11月6日(日)9:30~12:00 in夕日寺健民自然園
自然学校の知らない「きものの世界」

ゲストは馬渕むつ子さん(馬渕むつ子きもの着付教室)

sekai20161013.jpg

馬渕先生は着物学校の講師を長い間勤めていました。

しかし、技術が追い付かないまま師範の資格をとって卒業していく生徒。
着物が好きだけど金銭面から習い続けられなくなった生徒。

こんな生徒たちを見ていて「これは自分がやりたかったことではない!」と思い立ち
18年前に自宅で着付け教室を始めました。

昔ながらの腰紐を使っての着付けを指導。
タンスに眠っているおばあちゃんやお母さんの着物でお稽古できるから
着物が好き、着物を着続けたいと思っている人も安心して長く続けられます。

着物に興味を持っている方
タンスの肥やしになっている着物を着てみたい方
日本の文化を知りたい方

きものの世界を、見たり聞いたり体験したりしてみませんか。
11月3日までの申し込みをお待ちしています。
もちろん女性でも男性でも参加OKです^^

プログラム詳細はコチラ

いしかわ自然学校事務局
電話 076-266-0881 
Eメール shizen@eco-partner.net