♪自然学校の知らない世界、8月は「片づけの世界」

「いしかわ自然学校の作り手予備軍」を増殖計画中☆

「いしかわ自然学校」とはいしかわ自然学校の理念に沿った自然体験プログラムのこと。

プログラムづくりに興味はあるけど、自分には出来ない・・・と思っているあなた。
今年はチャンスです!

まずは、自然学校の知らない世界を知り、自分の可能性を感じてみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このページでは毎回のゲストを紹介いたします。

8月7日(日)9:30~12:00 in夕日寺健民自然園
「片づけの世界」

家や職場にモノがあふれかえっていて、片づけても片づけてもすぐ散らかる(泣)
生活や仕事をするのに窮屈だなぁ、と思った経験ないですか?

事務局ぐっちゃんは、ほぼ毎日感じています。
そして溢れたものの中で常に探し物をしている・・・(^_^;)

今回は、探し物をする生活を変えるきっかけが欲しい方、
新しいことに挑戦したい方、
自然体験活動との新たな繋がりを発見したい方、大募集!!

自然学校の知らない世界第4回目ゲスト、
整理収納アドバイザーの家村かおりさんの「片づけの世界」が解決します。

jimukyoku20160705.jpg

彼女はハウスキーピング協会の整理収納コンペティション2016で
グランプリを受賞しました。

サービス業に携わっていたころ
接遇スキルをどんなにUPしても、すぐに動ける環境づくりが出来ていなければ
お客さまとしっかり向き合えていないのでは?と感じていたそう。

整理収納の面からも真のおもてなしを伝えたい、との強い思いで
数年間、勉強と実践を積み重ねた結果実現したこのグランプリ。

片づけを通して大切なものを選択するトレーニングを受けてみませんか?
今回は家庭向けのセミナーです。

気になった方、お気軽にお申し込みください♪
8月4日までの申し込みをお待ちしています。

プログラム詳細はコチラ

いしかわ自然学校事務局
電話 076-266-0881 
Eメール shizen@eco-partner.net